夜に警察が覆面パトカーで自宅に訪問することってあるんですか?

夜に警察が覆面パトカーで自宅に訪問することってあるんですか? 夜22時頃に私服で2人の警察官が酒気帯びの疑いの通報を受けたと言ってたのですが最近お酒なんて飲んで無いのでなぜそんな通報が?とはなったのですがそのまま話を聞いて免許証、仕事は何関係をしているか、車は何かを聞かれました 車は車種とナンバーを教えるだけで直接は見ずに帰っていきました そんなことってあるんでしょうか?

法律相談59閲覧

ベストアンサー

0

怪しすぎますね まず最初に警察手帳見せられましたか? 最初に見せない場合100%偽物です あと、私服なら警察手帳見せてもらった上でその場で県警に電話して実在するか確認してもらった上で取り調べに応じましょう。 偽物の場合はそのまま県警に通報できますし

その他の回答(1件)

0

当たり前に警察手帳を確認してるんでしょ? なら本物の警官だし、アンタが身を持って経験してるんだからあり得ることなんでしょう。