ID非公開

2020/9/21 11:54

33回答

5ヶ月の子犬を「いい子だね」などと褒めても嬉しそうにしません。

5ヶ月の子犬を「いい子だね」などと褒めても嬉しそうにしません。 褒められていると覚えてもらうにはどうしたらいいですか。 私がして欲しいことができたら小さいおやつをあげたり、褒め言葉をかけながら身体を撫でたりしてます。

イヌ | ペット63閲覧

ベストアンサー

1

僕も褒めながら寝かせて体を撫でたりしてます。 お腹に顔をあてて好き好きしたり、むつごろうさんくらいオーバーにやっていますよ。 ワンちゃんがしっぽを振って少し興奮するくらいまでやったりします。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございました。

お礼日時:9/21 23:20

その他の回答(2件)

0

私の祖母が飼っている犬も、昔は褒めながら撫でても噛んでくるだけでなかなか褒められる喜びを知りませんでした。でも、しばらくおやつをあげながら、褒め言葉をかけてあげると自然と覚えてくると思います