かつて志村けんさんがコロナにかかり最先端の治療を施したにもかかわらず急死いたしました 国民はコロナの恐ろしさに震い上がりマスク消毒外出自粛と自己防衛に努めてきました

かつて志村けんさんがコロナにかかり最先端の治療を施したにもかかわらず急死いたしました 国民はコロナの恐ろしさに震い上がりマスク消毒外出自粛と自己防衛に努めてきました ところが最近住所が公表されてない芸能人が自費でPCR 検査を受け陽性だと公表しています 例えばサンジャポの山本アナ田中さんは陽性発表しましたが2週間~3週間で復帰しています 体験談では特にコロナの治療はしていないそうです 普通にかかる風邪程度なら3~4日休めば一般人はお仕事に復帰出来るんじゃないんですか? 一般人が自費でPCR 検査なんて出来ませんよね 指定感染症ですからコロナと判明したら保健所の指示に従うしかありませんが…… 東京都の感染者も一向に減らない状況でコロナは今後どうなっていくと思いますか? この4連休かなりの人の移動があるようです コロナウイルスの毒性が弱くなってはいませんか?

画像

シニアライフ、シルバーライフ176閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

毒性が弱くなったのではなく 感染しても単なる菌が付いているだけの発症前か軽症の時に 治療するからじゃないかな? 治療方法も確立してない状態で 重症になったら今でもお手上げ。 PCR検査も検査体制が整ってきたのと 検出能力がアップしたのも有ると思う。 相変わらず 予防は継続的に必要だし 気の緩みでリバウンドが怖い。 世界中で厳戒態勢を解禁するとリバウンドしているよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その他の回答(9件)

0

僕はインフルエンザのようにあと100年以上は新型コロナが続いていくと思います。 ところで話が変わりますが、ウンコマン三世くんが「知恵袋が嫌いになりました。どうすれば良いですか?」という質問投稿をしていたので、気になって先ほど過去のさつきさんとのやり取りをしていた投稿をチェックしてみたんですよね。 そうしたら、さつきさんのアイコン画像が消えていたから僕もショックなんですよ。 SSカテと雑談カテというカテゴリは違えど、同じ知恵袋の中にいるだけでいつでも逢えると思っていたからショックですね。 小笠原さんは、さつきさんが雑談カテから出ていくことを知らなかったのでしょうか? さつきさんが行っている大学が再び休みになったとき、もう一度顔を出してくれるのかもわからないしね・・・。(¯―¯٥)

追伸 「あいみ」と名乗る人がこのような質問投稿をしていたのですが、小笠原さんから見てさつきさんは男性だと思っていましたか? ★https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11231999296?__ysp=55S35oCn44GM44ON44OD44OI44Gn5aWz5oCn44KS5ryU44GY44Gf44GP44Gq44KL5b%2BD55CG44Gj44Gm5L2V44Gq44Gu44Gn44GX44KH44GG44Gt77yf

0

肺などの後遺症も不安です。 コロナ禍の生活も半年が過ぎて いくぶん気の緩みも出て来ています。 こちらは地方ですが連休明けには 自己防衛のレベルを上げねば!と 心を引き締めています。 そして 早寝早起き 運動 バランスの良い食事 そんなことしか出来ませんが免疫力を上げる工夫もしています。

0

コロナウィルスの毒性は 弱くはなっていませんが 多少、日本人に免疫が ついた。としか説明できないんですよ。

0

今後の感染者数の推移は良く分からないですね。 注視しましょう。

画像
0

ウイルスは乾燥と寒さで感染が大きくなる特徴がある。 マスクなどで、インフルエンザの流行が抑えられた今年。 新型コロナの死亡者は1500人と発表されているが、その他に、 志村けんが亡くなった時期。 日本は、国立感染研究所によると新型コロナ感染が多かった4月、10の都道府県で肺炎死などの超過死亡が、5453人。 東京は1056人。 +5月は、10の都道府県で肺炎死などの超過死亡が、2600人。 保健所がパンクしてほとんど検査できていない葬られた死。 医療機関は小崩壊した。 安倍政権は、隠ぺいしてオリンピックを開催しようとしていたが断念。 全自粛でようやく止まる。 中国型よりも、入国規制が遅かった欧米型が猛威を振るった。 gotoで感染拡大したコロナは、夏の猛暑で止まった。 7月 「コロナはただの風邪」 アメリカではマスク反対運動をたくさんしているフロリダ州が感染数、1日のコロナ死者数トップになった。 トランプ支持層だ。 トランプでアメリカが混乱していても、ニューヨークは検査数を増やしてうまく活用し、無症状感染者を抑えて死亡者ゼロ、経済を動かせるようになった。