新型日産シルビアは出ますか? ハイブリッドとかeパワーで発売されると思いますか?

新型日産シルビアは出ますか? ハイブリッドとかeパワーで発売されると思いますか?

画像

新車 | カスタマイズ97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

3

出ないでしょうね。 今の日産にそんな余裕はないと思います。 そもそも今の日産には、シルビアサイズの後輪駆動車に使えるプラットフォームはありません。 かと言って、スカイライン、フェアレディZのものを転用したところで、ボディサイズが大きく重い車になるでしょう。 出したところで、大きく、重くなったシルビアに魅力を感じる人は少ないと思います。 という事で、最初から売れそうにない車を出す程、日産もおかしくはなっていないでしょう。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おっしゃる通りです。 ありがとうございました。

その他の回答(9件)

2

Zの販売決まってるので出ないでしょう。そんな余力は日産には有りません。 それどころか倒産の危機ですから。

2人がナイス!しています

0

出さない。 出したところで、s15程度しか売れないし、儲からない。 セリカ、プレリュード、RX-7とまるで同じ運命。 FRスポーツよりデートカーで売れないと台数伸びない。

3

シルビアどころか下手すると次期GT-Rが出せるかどうか・・・

3人がナイス!しています

1

最新排ガス基準が MTでは、なかなかクリアーできないので 何処のメーカーも MT車を辞めてます。 自動安全ブレーキや 自動運転制御でも MTでは、コントロールが出来ない問題が有ります。 日産は、すでにMTミッションを作る生産ラインを持っていません 新型Z用MTミッションは、何処からか買うのでしょう。 時代的に HVや ePowerでしょうね そうなるとスポーツカー好きには、あまり売れない。一般素人は、買うかな? バッテリーを搭載すると凄く車重が重くなり 運動性能がスポイルされちゃうんです。航続距離もバッテリー容量によって決まります。 長距離走行可能なら 凄く大きなバッテリーが必要。 EVは、80km/h以上出すと 加速は凄く早いが バッテリ消費が目まぐるしいので 使い物になりません 峠で バッテリー切れになっちゃいます。

1人がナイス!しています