ID非公開

2020/9/21 13:29

66回答

iPhoneのストレージとiCloudの容量って別ですか?

iPhoneのストレージとiCloudの容量って別ですか? 最近iCloudが4.5でギリギリという通知が来るのですが設定を見るとiPhoneのストレージは128GBでたっぷり余っているのですがそれは関係ないんですか? 初歩的な質問すいません。

iPhone | iCloud45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

iPhoneのストレージは質問内容記載の通り128GBでお持ちのiPhone固定のストレージ(容量)です。 iCloudは、Appleが5GBまで無料でユーザに提供しているクラウドストレージ(インターネット上のストレージサーバ)です。5GBを超える場合は、例えば50GBまでは130円/月になります。 iPhone/iPadなどは、このiCloudを便利に使用できるように設計されています。 iCloudは、主に 1)他のデバイスとのデータ共有のために 2)機種変更や故障時のデータ引き継ぎのために(デバイスのバックアップ) に使用されます。 1)は「設定」ー「AppleID」ー「iCloud」で表示されるAPP(データ)が対象です。写真、連絡先、Safari、ブック、メモなど 2)は、「iCloudバックアップ」で、WiFi接続時・充電時にほぼ全てのデータが定期的にバックアップされます。(設定あり) なお、アプリやシステムはAppleIDに紐付きですのでバックアップはされません。

その他の回答(5件)

0

はい。関係ないのでiCloud関連の通知は無視して構いません。 ただし、バックアップはiCloudかiTunesで必ず取っておいてください。

0

iCloudの容量と、iPhoneのストレージ容量は違います。 iCloudは、月額で確か容量を増やせれたと思うので、増やしてください。