Google ChromeのCookie設定で 「Cookie をすべて受け入れる」 「シークレット モードでサードパーティの Cookie をブロックする」

Google ChromeのCookie設定で 「Cookie をすべて受け入れる」 「シークレット モードでサードパーティの Cookie をブロックする」 「サードパーティの Cookie をブロックする」 「すべての Cookie をブロックする(推奨されません)」 と4つありますが、完全素人のためそれぞれのメリット、デメリットが細かくわかりにくく、PC(Mac)とiPhoneでは、どれにしたらいいかで悩んでます。 一般的にCookie設定どれにするのがベストとかありますか?

ネットワークセキュリティ | Google Chrome37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

特段の理由がなくてどれかを選ぶなら、「サードパーティの Cookie をブロックする」です。 サードパーティCookie は、もはや広告のため(表示する広告の選択に必要となる個人の特定のため)だけに存在するようなものです。 Apple は2018年から標準でブロックしており、Google も2年後には標準でブロックするように変更する計画です。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難う御座いました。サードパーティブロックします。

お礼日時:9/24 7:14

その他の回答(2件)

0

「シークレットモードでサードパーティーのCookieをブロックする」がいいと思います。 Cookieを受け入れないと、自動ログインが使えなくなったりします。 シークレットモードでは安全性重視でサードパーティーCookieはブロックしましょう。