地球温暖化で地球があったかくなっているのに氷河期きたらどっちが勝つんですか?

地球温暖化で地球があったかくなっているのに氷河期きたらどっちが勝つんですか?

補足

今日夢でスレンダーマン出てきた

ベストアンサー

6

現在は既に氷河期です。その間氷期。2000~7000年後に氷期になると、7度下がります。 IPCCの予測では、CO2濃度が100年後に2倍になった時の温度上昇は3度です。 しかし、温暖化の本当の原因は1000年ぶりの活発な太陽活動、現代極大期ですから、CO2濃度が上昇しても気温は上がりません。 今後は太陽活動が200年ぶりにダルトン極小期並みに低下し、2045年頃に1~2度低下して、1850年以前のような小氷期に入る見込みです。 20億年後に大マゼラン雲と、40億年後にアンドロメダ銀河とわが天の川銀河が衝突、合体すると、宇宙線が猛烈に増えて雲で覆われてー50℃になり、7億年前、23億年前と同様に全球凍結します。

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!詳しいですね

お礼日時:9/22 22:51

その他の回答(4件)

1

氷河期! 全球凍結できるからねえ。 地球のアルベドも高くなって、太陽光の反射が半端じゃなくなるから。 でも、登場できるのは千年後以降やけど。 地球温暖化は数十年後。 将来世代は苦労するねえ。

1人がナイス!しています

2

地球規模の気候変動と人類が出す温室効果ガスでは比較にならんと思いますよ。 氷河期が来たら(小氷河期)食料危機になって終わりです。

2人がナイス!しています