創価学会VS日蓮正宗 ある資料に創価学会プラス日蓮正宗の信者数が1700万人とありました。 創価学会1400万人 日蓮正宗300万人

創価学会VS日蓮正宗 ある資料に創価学会プラス日蓮正宗の信者数が1700万人とありました。 創価学会1400万人 日蓮正宗300万人 という計算でいいのでしょうか? (注 これ、前の質問に書いたことですが、削除されたので、質問内容を変更してます)

1人が共感しています

ベストアンサー

2

例の、「総ッカ学会+日蓮総集」の件ですね? 私も、回答させて頂きましたが 削除されたため、回答の取消/削除欄に、 回答が残っておりました。 知恵袋の宗教カテには、 己で回答しておきながら 「私の回答も削除されました。 だから、私は削除してませんよ〰っ笑」 ってなツラして、スレ〰ッと違反報告に勤しむ 創価学会員が居りますんで、ご用心、ご用心(爆笑)

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

日蓮正宗では令和3年2月までに「法華講員80万人体勢構築」をスローガンに折伏をしている。機関誌「大白法」「大日蓮」にもそのことが書かれている。日蓮正宗信徒は法華講に属することになっているので、少なくとも80万人に届いていないはず。 300万人になっていれば、どこの寺院も左うちわですわ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

前の質問、なぜ、取り消したの? おかげで、私の君への回答も取り消されました。 君が質問している信徒数は、2001年のチリのカルトに関する情報に掲載されたものでしたよね。 なぜ、腐った漬物のような古い情報しか出せないのですか?笑 その数字が正しいかどうかわかりませんが、19年前の数字を取り上げる理由は何でしょうか? 無意味だと思います。 時代は令和ですよね。 堂々と、「令和の時代、創価学会の会員数は〇〇〇〇万人だそうですが正しいですか」と質問できませんか?

1人がナイス!しています

0

創価学会の公称値と比較すると少ないです。日蓮正宗の公称値と比べると多すぎです。 その情報がどこから出ているかは不明ですが、少なくとも両団体から出た人数では無いですね。

>>その情報がどこから出ているかは不明<< もちろん前質問では、そのソースを明らかにしているのですが、今回は書きません。また削除されると困りますので。 ヨーロッパのあるページとだけ書いておきます。 前質問では、三件の回答がついて、私が読まないうちに削除されてます。ということは、三人だけは、そのページを読んだのかな?