回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/21 15:30

33回答

スマホのガラスが破損して基盤が見えているのですが穴を埋められる透明な詰め物か何かはないでしょうか?アイデアをお貸しください

スマホのガラスが破損して基盤が見えているのですが穴を埋められる透明な詰め物か何かはないでしょうか?アイデアをお貸しください

回答(3件)

0

あのね、漢字間違いが多いよ。 スマホの中に入っているのは「基板」 「基盤」が入っていたら大変です。 社会基盤とか、通信インフラの基盤が入っている訳?

0

建築用のシリコンシーラント(シリコンコーキング)はどうでしょうか? 窓の板ガラス同士の隙間を埋めるために使う透明なタイプが目立たなくていいと思います。 塗り付けてからしっかりと硬化するまで丸1日くらい必要ですが、固まってしまえば弾力のあるゴム質の物ですし、電気を通さないので基盤に触れてもショートする危険はないです。 ホームセンターで売っていますが、ちいさなチューブ入りの物が見つかれば高価な物ではありません。 詰めたシリコンが取れてしまっても、また同じように詰めれば良いだけです。 普通に手で毎日触っても半年くらいは持つと思います。

0

スマホ画面のガラスが割れて 穴埋めしてどうされようとしているのですか? 廃棄するのに 他人が怪我しないようにするためですか 熱したらガラスが接着できるエポキシ系接着剤とかガラス系の接着剤で固めてしまえば大丈夫です

ID非公開

質問者

2020/9/21 17:08

ほんの一部分だけなので埋めて防水性だけ確保して使おうかと思っています基盤には触れたくないし目立たない方がいいです