IELTSのライティング試験は一度書いたものをバツで消したり後からVのようなマークを付けて書き足したりしても良いと聞いたのですが、真実ですか?IELTS公式サイトのどこにもそのようなことは書いておらず不安に思い

IELTSのライティング試験は一度書いたものをバツで消したり後からVのようなマークを付けて書き足したりしても良いと聞いたのですが、真実ですか?IELTS公式サイトのどこにもそのようなことは書いておらず不安に思い ました。実際に受験された方のお話を伺いたいです。

英語 | 受験、進学22閲覧

ベストアンサー

0

バツよりは斜線や横線で消すのがいいと思います。バツやチェックマークは文化の違いで意味合いが変わります。要するにバツやチェックが日本での意味と違った捉えられ方をする可能性があるということです。 横線などで消してもいいというのは事実です。消しゴムを使ってる時間が無駄だと思うくらい時間に余裕がないなら横線で消すのがいいと思います。 IELTS専用のオンライン英会話の先生に言われました。 私はコンピュータIELTSを受けたので関係ありませんでしたが。 コンピュータの方が楽ですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!リスニングの解答記入時間が短いという理由で手書き受験を選びましたが、今度はPCも検討しようと思います^_^