ID非公開

2020/9/21 16:45

66回答

韓国では一般人男性もメイクをするのでしょうか??

韓国では一般人男性もメイクをするのでしょうか?? アイドルは当たり前のようにメイクをしていますが、一般人男性もメイクをするのか気になりました。 また、コスメブランドの広告にも男性が多く起用されていますが、いつ頃からそうなったかも分かりましたら教えて頂きたいですm(__)m

ベストアンサー

0

別に日本でもする人は結構な数いますよ多分韓国の影響も大きいでしょうが、日本の場合ここ10年間ぐらい。韓国はそれ以前って感じじゃないですか?いつかあと10、20年ぐらいたったら男がメイクするのも当たり前になってそうですね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様お答え下さりありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(5件)

1

いつ頃からかは、1割位の人は男性でも化粧してました。 スキンケアなど肌の管理をしっかりしている人は多いと思いますが、化粧までしてる人はそこまで多くないですね。

1人がナイス!しています

0

一般男性もすると思います! 高校生である私の周りにも、男の子でアイプチしている子や化粧している子います! 化粧と言ってもキラキラとかじゃなくてニキビあと隠すためとかだと思います!

0

美意識の高い男性はすごく多いです。 メイクしてなくても美白クリームはほぼ皆んな塗ってます。 いつ頃か明確には分かりませんが、韓国アイドルブームがきてそうなったんじゃないですかね?

0

コスメの広告起用がいつ頃かはわかりませんが、日本に比べれば一般人でもメイクしている男性は多いと思いますよ!