ID非公開

2020/9/21 17:36

22回答

軟骨ピアスをあけて5ヶ月ほど経つのですがこれは肉芽?

軟骨ピアスをあけて5ヶ月ほど経つのですがこれは肉芽? タイトル通り軟骨ピアスをあけ5ヶ月ほど経つのですがピタすのまわり?に腫れというかポコっとなっているのですが、これは肉芽なのですか? 病院に行くべきなのか悩んでいます。 是非回答お願い致します

画像

ピアス | 病気、症状48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ドルマイシンは抗生物質なので、化膿性の肉芽なら効果は高いですが、そうでなければ保湿による保護程度の効果です。 肉芽にはベトネベートやフルコートなどの炎症を抑えるステロイドと細菌対策の抗生物質の両方が入っているものがとてもよく効きます。

ID非公開

質問者

2020/9/22 21:13

軟骨ピアスの裏側なんですけど、これも肉芽なのでしょうか? ホットソークをやったら、黄色に膿みたいなのが出てきたのですが… ドルマイシン明日買ってみます!

画像

その他の回答(1件)

0

それは肉芽ですね。 私はドラッグストアに売っている ドルマイシン軟膏を塗って治りましたよ! それで治らなかったら病院に行くのがいいと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/22 21:34

ドルマイシン買ってみます 裏側もこれは肉芽ですかね?

画像