ID非公開

2020/9/21 17:46

33回答

WindowsのPCでYouTubeを見るにはサイトからしか見ることはできないのでしょうか?スマホのようにアプリのような形では配信されていないのでしょうか?

WindowsのPCでYouTubeを見るにはサイトからしか見ることはできないのでしょうか?スマホのようにアプリのような形では配信されていないのでしょうか?

ベストアンサー

0

PCの場合 アプリの方が便利か不便かは別にして、アプリでも見れます。 アンドロイドのgoogle Play iPhoneのApple Playのように Windowsにも同じ様な仕組みがあり Microsoft Storeというものがあるので そこからYouTube用のアプリはダウンロード可能です。 有名所はたいていWindowsでもアプリはあります。 一応Windowsでも小型タブレットとか、古くはWindowsスマホもあったので、アプリで利用という概念もあります。 ただし Windowsの場合は、ネットを見るためのブラウザ上でほとんど完結できてしまう為、アプリの方が高性能か使いやすいかは別で 多くはアプリ版の方が使い勝手が悪い 純正アプリではない(Youtubeだったら、Youtubeのgooleが作っている訳ではない)ので...

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすい説明ありがとうございました、解決しました

その他の回答(2件)

0

>WindowsのPCでYouTubeを見るにはサイトからしか見ることはできないのでしょうか? WindowsでもMacでも, パソコンなら通常WebブラウザでYouTubeを視聴するのが普通です. 「わざわざアプリを開発して, それを使う理由(メリット)」がないからです. TwitterやFacebookもそうです.