回答受付が終了しました

華原朋美さんの ベビーシッター問題。どう思う?

華原朋美さんの ベビーシッター問題。どう思う? ちさこ やっぱり考え方おかしい??

芸能人 | 話題の人物7,501閲覧

8人が共感しています

回答(33件)

13

自分の子供がやられてセーフでも、他人の子も親もセーフとは限らない。 人の感情、事情、環境の違いを理解できない人の方がオカシイ。 自分の常識を、人に押し付けてもいけない。 ベビーシッターも、親の前でやれない保育をしてはいけない。 今回の高嶋ちさ子さんの傲慢無礼な態度が、彼女の全てとは申しませんが.. いただけない発言でしたね。

13人がナイス!しています

9

謝罪の動画しか見れてませんが、哺乳瓶を咥えたまま、或いは食事中食事後に逆さ吊りにする行為は喉をつまらせてしまう可能性があることをベビーシッター側は知っていないといけないことだと思います。 ベテランだったら尚更なのですが、本当にその人は熟練のベビーシッターなのでしょうか? 逆さ吊りにしても虐待と遊びの線引きがわからないかもしれませんが、ベビーシッターがやっていいことだとは思いません。あれを遊びとして楽しんでいるということが出来るのは子供とその肉親であり、赤の他人が肉親の見ていないところで勝手にやっていいことだとは到底思えません。警察は何を見てそう判定したのでしょうか? 世間一般が「あれは虐待」と言われてるならもう「虐待」だと思いますね ベビーシッターや紹介した人達の世代では幼い頃ああされることか「普通」だった次元です。 子供の頃に大人にされてよく泣いていた人もいたと思いますが、あれが普通として育った人達にとっては「やられたからやってもいい」という価値観でやってるのでしょうが、それをされてない人や大人になってから理解した人達にとっては「虐待」に見えることが沢山あると思います。 華原さんには「それは虐待だよ。謝罪する必要ないよ」と言ってあげたいですね もっと安心できるベビーシッターを見つけられるといいですね

9人がナイス!しています

8

この記事にも書いてますが↓ https://entame.site/kahara-takashima-trouble/ 「逆さ吊りは虐待」という意見が多いですよね。 私も子供を逆さ吊りなんて発想自体がなかったですし。 でも、警察も虐待判定してないんですよね。 少なくとも、警察は高嶋ちさ子の味方のようです。

8人がナイス!しています

14

朋ちゃんがびっくりして抗議するのは当たり前だと思う。 考えられない事するベビーシッターさんだと思うから。

14人がナイス!しています