エルメスのホーム店舗の変更などについて 最近エルメスにハマり、 都内の店舗Aで

エルメスのホーム店舗の変更などについて 最近エルメスにハマり、 都内の店舗Aで フリーのバーキン→靴と財布→プレタポルテとギフト雑貨→靴→ジュエリーなど を購入しています。 バーキンを購入したときに最後お店を出るとき、自分から「お名刺をいただけますか?」と尋ねて名刺をいただき、以降はその方(〇〇さん)から商品を購入しています。 商品のお取り寄せについても〇〇さんからお電話をいただいたり、〇〇さんがたまたま他の対応中で別の方にご対応いただいたときも、別の方から「〇〇に申し伝えておきます」とおっしゃっていただくので、これって「担当さん」という理解でよろしいんですかね、、 最終的にケリーや別のバーキンが欲しいと思っていて、〇〇さんには「どんなケリーやバーキンが欲しいですか?」と聞かれたときにそれとなく伝えてはいますが、世間話程度です。 そして今日、ホームとは別の店舗にふらっと立ち寄り、とても感じの良い素敵な店員さんとお話ししているうちに、「バーキンやケリー、当店は入荷が多いので手に入るかもしれません」と言っていただき、希望の色やサイズを細かに聞いていただき、書き留めていただき、名刺をいただきました。 ほかにも、私も名前と電話番号を伝え、その方に「こちらの店舗にも今後ぜひ気軽にきてください、何かあれば私をお呼び出しください」と言っていただきました。 しかしその店舗では買い物は全くしていません汗。。 個人的にはホームの店舗Aよりも話しやすく店員さんもすごく好印象だったのですが、他に何も購入していないのにケリーやバーキンだけを目的にこちらの店舗の名刺を頂いた方を尋ねていくのはどうなのかなーと思っています。。 皆さんなら、このような場合どうされますか? また、引越しなどでホーム店舗が変わられた方などいらっしゃいますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

小物は購入したことないですが、いきなり初めての来店でエルメスのバツグを購入した経験が3回あります。名刺までいただけのならいつものお店にこだわらなくていいと個人的に思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントありがとうございます。フリーでお気に入りのバッグに3回も出会われたのはすごく幸運ですね^^ 先日ホームのエルメスで、担当さんにお願いして欲しいバーキンを探してもらえることになりました。 ありがとうございます。