回答受付が終了しました

車庫証明についてです。 7/31に引越しをしてその後免許証の住所変更は行ったのですが 車庫証明を出し忘れていました。

車庫証明についてです。 7/31に引越しをしてその後免許証の住所変更は行ったのですが 車庫証明を出し忘れていました。 この場合手続きに行ったら罰金を取られるのでしょうか? 実際罰金を取られた方いらっしゃいますか? 詳しくわかる方教えてください。

自動車 | 引越し92閲覧

回答(3件)

0

自宅に車を置いてあって、単身先で警察へ免許証の住所変更だけするのは、良くある話です。 住所を動かしたからと言って、自動車も動かすとは限りません。 罰金などはありませんよ。

0

車庫証明を提出しないと車の住所変更に行っても相手にされない。 車庫証明を持って住所変更に運輸支局に行けば普通に変更されるだけ。 運輸支局は住所変更をしない方が仕事が減って楽。 住所変更しないで困るのは、都道府県と車を売却や廃車する時の個人。 印鑑証明の住所と車検証の住所が異なると車の売却と廃車はできないから。 そもそも、個人は車庫証明を発行できない。 警察が発行する車庫証明を取得して無いのでしょ? 取得して無いのを運輸支局に提出できるわけは無いよ。 車庫証明は何かを理解して無いね。