ID非公開

2020/9/21 18:58

33回答

皆様に朗報です!

皆様に朗報です! 皆様文字を打つ時 思ってますとか結婚とか 分かってますとか 小さい っ が入る時ってつを押してから小を押すこの二手間がかなり苦になってませんか? じつは おもてます けこん わかてます でちゃんと文字変換出来るの知ってましたか? めちゃめちゃ便利です! 便利もへに小の二手間なく へんりで便利と出ます! 全てではなく大体のことはこのやり方で変換されますよ! これで文字入力がかなり便利になりますよ! にゅうりょくも にゅりょくでちゃんと入力と出ます! 文字をひとつかふたつ減らすだけでかなり楽になりますよ!

補足

その他 おはようこさいます ありかとうこさいます こめんなさい ふしょくでぶじょく 等も出ます! めんどくさい小さいっや句読点等大抵は 省略できます! 省略もしょうりゃくではなくしょりゃくで省略と出るのでこれはかなり使えますね!  機種にもよりますがダメなのが やておきます なてません はやっておきます なってませんと出ませんでした!

雑談18閲覧

回答(3件)

0

ID非公開

質問者

2020/9/21 19:13

おもしろいでしょ? けっこんなんて打ってられないでしょ?長文とか! けこんで楽に! 長文もちょぶんで長文と出ます! 皆句読点や小さいっにイライラしてるんですよ(笑)

0

情報ありがとうございます。 iPhone のかな漢字入力では上手くいきませんでした。

ID非公開

質問者

2020/9/21 19:07

え?マジですか? キータッチ変換がローマ字になってませんか? ひらがな 漢字変換モードでもダメですか?

0

確かに楽ですが、ペンで書く時にちゃんとした文が書けなくなりそうです。笑