タミヤのラジコン(レーシングバギー)を 買おうと思っているのですが、なにを選んだらいいかわかりません。

タミヤのラジコン(レーシングバギー)を 買おうと思っているのですが、なにを選んだらいいかわかりません。 あなたが初心者におすすめのレーシングバギーを教えて頂きたいです。 なんか学校のアンケートみたいになっちゃいました…すいません

ベストアンサー

1

こんばんは。 ラジコン楽しいですよ。 是非初めて下さいね。 さて、タミヤのオフロードバギーでの選択肢ですが、 全く初めてラジコンを 触るのでしたら、私は DT-03と呼ばれてる2輪駆動の バギーを是非お薦めします。 ネオマイティフロッグや ファイターバギーと名前が 付いている物です。 まず車体が圧倒的に安い (定価ベースで1万切ってます) タミヤのバギーでは今のところ 新しい方のシャーシです。 凄く簡単に作れますし、 操縦性も素直ですよ。 2駆バギーは難しい印象を 抱く場合が多いかもしれませんが、基礎がしっかりと 身に付きますよ。 是非ラジコンを扱うお店で アドバイスを受けながら購入を されるのをお薦めします。 (RC装着やバッテリー等) 注意したいのは、オプション部品が沢山ありますが、 余り凝った内容にすると 凄い金額になりますので 程々に留めて下さいね。 お薦めはフルベアリングと 最初はCVAダンパー (プラ製のオイルダンパーです) まずはこれでたっぷり走って 楽しんでください。 必要に応じてオプション部品を 追加する、他社の高性能な バギー等にステップアップする等、すれば良いですよ。 2駆バギーを操れる様になれば 例えば4駆バギーやツーリングカーもすぐに楽しめます。 是非楽しんでください!

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おすすめのパーツまで教えて頂きありがとうございます! なるほど…DT03というシャーシを選べば いいのですね! タミヤのホームページを見るとマイティフロッグがかっこいいと思ったのでマイティフロッグを買おうと思います! こんな初心者にありがとうございます!