ID非公開

2020/9/21 22:31

11回答

今年の4月から解体工見習として働いている20歳 男です 今の会社に入ってもうすぐ半年になりますが、正直辞めたいなと思っています

今年の4月から解体工見習として働いている20歳 男です 今の会社に入ってもうすぐ半年になりますが、正直辞めたいなと思っています 理由は大きく3つあり 1つ目は職人の先輩(30〜50代)方と上手くいかずに精神的に疲れてきているのか、死んだら仕事行かなくていいや、明日は何で怒られるのか、どんなイヤミを言われるのか、など勘ぐってなかなか眠れず、起きても仕事に行きたくないって気持ちが強いのか準備するのに時間がかかってしまうこと 2つ目は自分は要領が悪く、1度教えてもらったことを4、5回繰り返しなんとか出来るようになるレベルなのですが、先輩方からは「お前は仕事が遅い」、「もーすぐ半年なのにまだそのレベルなのか」、「俺の担当する現場には明日から来なくていいからね〜」と言われ頻繁に現場を変えられるようになり、モチベーションとか、やる気的な部分が折れてきていること 3つ目は友達のお父さんが大工の棟梁をやっていて 「今の職場と同じ条件で雇ってあげるから良かったらうちに来ない?」とお誘いを受けていること 今の解体工は知り合いのツテで入れてもらったこともあり、早く辞めると知り合いの顔に泥を塗ることにもなりかねないのでとても悩んでいます、 解体、大工ともに職人の仕事なのでイヤミは言われる事もあるのでしょうが大工の方は地元の同級生、後輩が数人いるので今よりも精神的にはいい感じに働けるんじゃないかなとぼんやりと考えています。 未経験でもなんとかなるかなって甘い見立てで入ったのがそもそもの問題な部分がありますが 助言、アドバイス等お願いします

職場の悩み | 退職42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

半年もやって辞めたいと思うなら、その職は向いていないと思える。 紹介してくれた人にまず詫びを入れて、大工へ変わった方がいい。

ID非公開

質問者

2020/9/23 15:17

回答ありがとうございます! 辞める事を上司に伝える時は 退職届と共に「次の会社が決まっているので辞めさせてもらいます」と言えば丸く収まるでしょうか

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました! 今後退職する日程など話し合い また大工として1から頑張りたいと思います