ID非公開

2020/9/21 23:57

22回答

複数アカウントを作って同じような質問をする目的とはなんですか?

複数アカウントを作って同じような質問をする目的とはなんですか? 有名作品の大ファンでいつもその作品とその作者を持ちあげまくった質問をする人がいます。質問内容もいつもほぼ同じです。その作品のことを誉めたおす質問、その作品の作者を誉めたおす質問。誉めるポイントはいつも同じ。この人またこの質問してる、と思うほどに。 でもその人、確認しただけでも最低3つのアカウント持ってて、どのアカウントでも同じような質問ばかりしてます。同じ質問ばかりしてるので同一人物なのはほぼ間違いないです。でもわざわざ3つアカウントをつくる理由って何なのでしょうか? 3つのアカウントを見てみると約2ヶ月で新しいアカウントを作って古いアカウントは使わなくなってるみたいですが、このようにすぐに新しいアカウントを作ってまた同じ質問を繰り返す目的って何でしょうか?

ベストアンサー

0

違うアカウントなら削除されにくいからです。

ID非公開

質問者

2020/9/22 1:23

削除される、とは質問がでしょうか? 文章も何もかも全く同じ質問ではなく、少しニュアンスを変えた質問を何回もしているといった感じるなので違反項目の「質問の重複」には当てはまらない気がするのです。 私の説明が悪かったですね。

その他の回答(1件)

0

あたかも違う質問者に見せかけて、バレそうになったらアカウントを変える。その繰り返し。並外れた承認欲求の持ち主だ。「自分は皆と違って博学だ‼️」ってアピールしたいんだろう。余談だが、皆にバレた所で、居直っているだけに過ぎない。