ID非公開

2020/9/22 1:09

66回答

彼氏の実家のお風呂へ彼氏と一緒に入るのはありですか?なしですか?

彼氏の実家のお風呂へ彼氏と一緒に入るのはありですか?なしですか? お互い23歳で交際1年になる彼氏がいます。まだそう言う話はないですが、ゆくゆくは結婚したいと思っています。お互い実家暮らしで、毎週彼氏の家へ泊まりに行っています。彼氏の家族とはよく会話をしたり買い物をしたりご飯をご馳走になったりととても親切にしてもらっていて、勿論きちんとお礼もしています。彼氏のお母さんから「泊まるなら一緒にお風呂入ったら?」と言われ一緒に入りました。ありですか?なしですか?

恋愛相談、人間関係の悩み | 家族関係の悩み193閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

まだ若い頃実家に住んでた時の話です。 7歳上の兄が結婚して当時24歳位だったと思います。嫁も同じ歳で幼馴染です。 短期間ですが同居してました。 当時は両親、兄夫婦、姉、私です。 母がよくお風呂を一緒にって勧めて良く兄夫婦は入ってましたが、毎日それが気持ち悪くて。兄夫婦が入った後のお風呂には気持ち悪くて、一緒に入ってる事も気持ち悪くて。 今成人した息子が居ますが、まず泊まらす事は息子がしません。一緒に夕飯位は食べますが、当然お風呂も入りません。 わたし的には無しです。 でも彼母がいいのであれば良いと思いますが、父親からしたらどうなんだろうと思いますし、彼親以外に家族が要れば考えた方がいいかな?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/22 1:56

結婚していてもダメですか? 未成年の妹さんがいるので、気持ち悪いと思っているのでしょうか?一応最後にお風呂をいただくようにしています。 彼氏のお父さんもおじいちゃんもおばあちゃんも妹さんも、特に何も言っていません。 泊まるとなったら一旦家へ帰ってお風呂へ入ってきた方がいいのでしょうか? 息子さんはおいくつですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

当然のことながら、彼氏の実家でも結婚を前提にしての声かけだと思いますよ。

ID非公開

質問者

2020/9/22 13:02

やはりそうですよね。既に結婚を認めてくれているのだと思っています。ただ彼氏のお母さんからそのような発言があり、少しびっくりというか恥ずかしいという感情があり質問しました。 きちんとお礼を忘れずに、気兼ねなくお泊まりや彼氏とお風呂へ入りたいと思います。 ありがとうございました。

0

そんな状況でも結婚は確実では有りませんよね 結婚まで我慢したら?

ID非公開

質問者

2020/9/22 2:12

そうですね。でもゆくゆくは結婚したいし、彼氏も結婚を考えてくれているみたいです。 彼氏の家族も親切にしてくれて、もう公認の仲みたいなものです。

0

弟の彼女が泊まりに来て、同じ部屋で寝ていて、気がついて吐きました。 だから私は子供がそういうことやったら、相手のご家族がいくら良いと言っても許せないかもしれません。 最低限の礼儀だと思います。 結婚していたら、違って来るとは思います。

ID非公開

質問者

2020/9/22 2:07

お泊まりだけでもダメですか?お互い実家なので。勿論お礼はきちんとしています。 私はもし親になったら、コソコソ隠れて付き合うより、堂々と家へ連れてきて欲しいです。

0

彼のお母さんが言っているのならありだと思いますが、言っていない場合は実家なら普通に考えて無しですね 光熱費の節約か親切心か何を思って勧めたのか疑問ですが、家族総意なら問題ないと思います 独断なら他の方たちの気持ちも考えるべきだとは思います 自分が彼氏さんの家族なら、純粋にお風呂に入っただけでも彼女さんと一緒に入ったお風呂をこれから毎日使うって憂鬱で嫌悪感を抱きます

ID非公開

質問者

2020/9/22 2:03

勿論彼氏のお母さんのすすめがあったので、入りました。 彼氏の家族は特に何も言っていないそうで、仲良くしてもらっています。 ありがとうございました。

0

相手のお母さんから言われて、ご自身が嫌でないなら。いいのではないでしょうか? その際、お父さんがどう思ってるのか?というのもありますけど...笑 それと普段一緒に入っているのか?というのもありますよね。個人的には、実家と自分の家庭は厳密には違うので、そこは線引きして僕は入らないですが。難しいですね... 選択の自由が与えられているので、質問者さんが違和感のない形が一番かなと思いました。

ID非公開

質問者

2020/9/22 1:20

お父さんとは彼氏のお父さんですか?私のお父さんですか?