akai mpc 2000xl を最近手に入れたんですが操作がかなり難しく挫折しそうです。^^; (元々SP-404を使ってます。)

akai mpc 2000xl を最近手に入れたんですが操作がかなり難しく挫折しそうです。^^; (元々SP-404を使ってます。) 外部音源を本体に入れるまではできました、zoneをパッドに割り当てしたいのですがわかる方、力を貸してください宜しくお願いします。

DTM24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

簡単です。zoneのところで、オレンジ色のボタンopen windowを押す。すると画面にふりわけるパット数たぶん最初は16とくるくる回すのでslicesoundを選択そしたら、決定。するとまた波形の画面に戻るのでそこで、exitを押すと画面はホーム画面になりパットがチョップされてます。ならしてみてください。 非常に簡単です。どの場面でもオレンジ色のボタンを押してみることです。どの場面でも使われます。 またsp404の方が楽だと思いますしエフェクトも充実していてサンプリングのbgmやサンプリング時間メモリ数どれをとってもいいと思いますが404の方が。しかしソングシーケンサーがあるのは大きいかとおもいます。mpcは自動再生してくれるので楽です。あと、mpc2000xlのなにが特徴かというとエフェクトです。ぜひ楽しんでください。

1人がナイス!しています