ID非公開

2020/9/22 2:39

77回答

おでんの汁に入れると美味しい、

おでんの汁に入れると美味しい、 皆が入れそうにない、 意外な食材を教えてください!

ベストアンサー

2

おでんの汁には、何を入れても美味しいです。 茄子 きゅうり 白菜 キャベツ 青菜全般 ウィンナーソーセージ 豚のスペアリブ 骨付き鶏(手羽元・手羽中・手羽先等) 魚全般

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

最近流行ってるのは、トマトとかブロッコリーとかですかね 後は意外と旨いのは、魚肉ソーセージを斜めにスライスして入れて煮込むとはんぺんみたいになりますよ。後は魚の出汁も取れるし

0

私はおでんを、鍋みたいに白菜やキノコを入れて食べてます。 よく入れるのは、白菜、エノキ、シメジやシイタケのほか、 冬瓜(ダイコンよりも早く火が通る)、芽キャベツ、キャベツ、ヤングコーン、銀杏、手羽中、豚のスペアリブなど。車麩などのお麩のたぐいもおいしいです。 意外でもないですが、じゃがいもや里芋もおいしいです。 卵は、大きいのは持て余すので、ウズラの水煮を入れることもあります。 〆に、そばの実を入れて雑炊風にすると、おいしいです。 下の画像は「そば米の雑炊」、参考画像です。

画像
1

白菜。 バリうま。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/22 3:35

白菜! なるほど、白菜は美味しそうです♪

1

「おでんの汁」が美味しくなる「おでん種」で良いですよね。「厚切りのクジラのおばけ」です。

画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/22 3:31

クジラのおばけ? 初めて聞きました! 体のどこの部分なのでしょうか? その前にクジラ自体、食べたことないですが...f(^_^;;