ID非公開

2020/9/22 7:30

88回答

10月末に札幌観光へ行きます。 はじめての札幌です。 13時に新千歳空港着、レンタカーを借りてその日は札幌泊です。 白い恋人パーク、

10月末に札幌観光へ行きます。 はじめての札幌です。 13時に新千歳空港着、レンタカーを借りてその日は札幌泊です。 白い恋人パーク、 札幌神宮 藻岩山 に行きたいのですが、そんなにまわれますかね? 夕食はジンギスカンがいいなと思っています。 もし可能だったら、 時計台やクラーク博士も見たいけど。。 アドバイスお願いします。 ここ行かないの?!っていうところもあれば、教えてください。

補足

翌日は小樽泊なので、翌日小樽運河へ行くつもりです。

ベストアンサー

0

13時に空港着レンタカー会社でクルマ受け取り14時頃出発 高速使えば15時すぎには白い恋人パークに着きます それから藻岩山へ向かう18時頃には陽が暮れるので 夜景を眺めることが出来ます 時計台は藻岩山からの帰りにレンタカーの車窓から 眺めれば十分です時計台周辺は右折禁止や一方通行があるので 標識などの見落としに注意して下さい 夕食にジンギスカンはすすきの界隈なら夜遅くまで 営業しているところも多いです 食べ放題でジンギスカンだけで満腹にするか 単品で頼んで他の北海道グルメ楽しむかはご自身次第です 翌朝小樽へ向かう途中で北海道神宮へ 朝6時から開門しています 小樽市内観光して泊まって 帰りに空港へ向かう途中にクラーク博士(羊ケ丘展望台) に寄ることが出来ますので寄ってみては如何でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもわかりやすく、ありがとうございました!

その他の回答(7件)

0

大丈夫でしょう。 時計台は街の中なので。ホテルが札幌駅や大通駅周辺なら朝の散歩がてらちらっと見ることが出来ます。 クラーク博士、羊ヶ丘ですか。これを入れると厳しいですかね。羊ヶ丘は時間が厳しければ。わざわざ行くほどでもないかと。 白い恋人パークは翌日の小樽に行く途中でも構いません。 このコースならレンタカーは必要ないですが。レンタカーを利用するのであれば白い恋人パークは休日は駐車場が混雑していることが有ります。藻岩山の駐車場も限りが有ります。混雑状況を確認した方が良いでしょう。

0

10月末の日没時刻が札幌では16:30頃、 白恋パークに行っている間に日没になりそうだね。 神宮は17時閉門。

0

当日の白い恋人パークは時間が必要ですので翌日の方が宜しいでしょう。 北海道大学内にも入れますので一度行かれれば宜しいでしょう。 一般は車では入れませんので周辺の駐車場に停める事になります。 中央卸売市場もお勧めです。

1

13時着なら、レンタカー借りて14時、札幌市内に15時。白い恋人パークはゆっくりできないから、翌日だね。 道庁赤レンガと時計台を見て藻岩山行けば、夕方になってる。夜景見たら晩御飯に行けばいい。 翌日に白い恋人パーク、空港向かいがてら羊ヶ丘展望台に行ってクラーク博士を見ればいい。 札幌神宮→❌ 北海道神宮→⭕

1人がナイス!しています

0

夕飯が遅めになってもいいんなら可能 因みに、羊ヶ丘も時計台も現地に行くと「なんだ、これかよ」ってレベルだから