カツオ節は何に使いますか。

カツオ節は何に使いますか。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

大根サラダ、出汁をとった後に、同じく昆布と一緒に佃煮、お浸し、お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、ご飯や奴にのせたり、納豆と混ぜますよ(◍•ᴗ•◍)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事どうもありがとうございます。

お礼日時:9/27 7:40

その他の回答(9件)

0

汁物の出汁。 但し、最近はインスタント出汁を使うので鰹節は使いません。 カツを節は、削りたてで無いと全く美味しくないですからね~・・・。 私は子供時代、毎日のようにカツオ節をを削って料理の手伝いをさせられました。 昔の主婦は、削ったカツを節をすぐ料理に使ってましたからね。

画像