ID非公開

2020/9/22 8:14

33回答

私は今岐阜県の各務原市という所にいるのですが、社会人で土日のみしか休みがなく自動車学校に通おうと思っているのですが、試験を全部土日にしていたり、土日のみでも免許が取れる自動車学校ってありますか?

私は今岐阜県の各務原市という所にいるのですが、社会人で土日のみしか休みがなく自動車学校に通おうと思っているのですが、試験を全部土日にしていたり、土日のみでも免許が取れる自動車学校ってありますか? 知っている方がいたらぜひ教えてください。 距離は電車とかでも行ける手段があればいいかなと思っています。 あと、最初美坂自動車学校という所を考えていたのですが色々と調べると悪い評価が沢山出てきたんですが、あんまり良くないんでしょうか?すみません。お願いします。

運転免許22閲覧

ベストアンサー

1

那加自動車学校がいいんじゃないですか?卒検は土日かはわからないですけど。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 調べたところ土曜日にもしてました!

その他の回答(2件)

1

パッと調べた感じ岐阜東自動車学校というところは土曜日に仮免と卒検受けれるみたいです。 ただ最終的な試験場での筆記は平日のみかと思いますので、先に述べている方もいらっしゃいますが、休みを最低一回は取ることになるかと思います。 ただ学科に関しては、土日だけで受け切れない授業が出てくるかも知れないので、この点も注意した方が良いかも知れません。 一応通えそうな車校のホームページをある程度チェックしてみて、学科の時間割やら土日に検定受けれるかなどは質問者様がしっかり確認された方が良いと思います。

1

どうやっても最終的に試験場に行かなければならいので 最低1日は平日に休みを取るしかないです