ID非公開

2020/9/22 8:45

33回答

ヨーロッパ観光のおすすめについて教えてください。 ご覧いただきありがとうございます。

ヨーロッパ観光のおすすめについて教えてください。 ご覧いただきありがとうございます。 マイルが貯まったので来年HND-LHRのファーストクラスを予約しました。 そこからイギリスを少し見てからLHR-FCOに飛び、そこからフィレンツェを経由しヴェネチアまで移動、最後はVCE-LHR-HNDで帰ってくる予定でいます。 今のところ日程は9/4の昼日本を経ち16時ごろ(現地時間)ロンドンへ到着。15日の夜にロンドンを経ち翌日夕方日本へ帰ってくる予定です。 すなわち現状10日間余裕がある状態です。(休みの取り方によっては13日まで伸ばせる予定です) 正直なところFクラス搭乗および過去2回行ってドはまりしたヴェネチア観光が目的であり、ローマやフィレンツェ、ロンドンでの内容はほとんど決めていません。最後VCE-LHR-HNDが組めればよく、例えばLHRの次はMXPに飛んでもかまいません。 ですので今回皆様にお尋ねしたいことは、上記日程で旅程を組む場合どのようなプランがおすすめかということです。私の旅の趣向や今のところの予定は以下の通りです。 ・ヴェネチアは市内観光で最低2日は取ろうと思っています。そして今回はヴェネチアから日帰りが可能なドロミテの観光を入れて計3日は最低ほしいと考えています。フィレンツェは日帰りしかしたことがないのでできれば1泊くらいしてみたいです(優先順位低)。 ・グルメや街歩き(その国の市場など見て回る)、自然景観を見るのがメインの目的です(登山などの装備が必要となるような自然に触れ合う観光は考えておりません)。芸術方面への素養がないので美術館や博物館めぐりはあまり興味がありません。ドゥカーレ宮殿など歴史的な建造物を見たり入ったりするのは好きです。 イギリスやイタリアでおすすめの観光地や、その観光地をある程度見て回るのに必要な日数などを教えていただきたいです。もし日程的に可能ならばほかの国でも構いません。 ロンドンやヴェネチア本島に宿泊予定ですので、そこから日帰りでいけるようなオススメの観光地なども教えていただけると嬉しいです。 それではよろしくお願いいたします。

海外 | 観光50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ヴェネツィアから日帰りならパドヴァ、フェラーラ、ラヴェンナです。

ID非公開

質問者

2020/9/22 16:03

回答ありがとうございます。 今のところ宿泊地をローマ、フィレンツェあたりでも考えていますが、この2つから日帰りで行けてオススメの場所はありますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

間違えて返信を押してしまいましたね。申し訳ありません。 改めてベストアンサーにさせていただきます

その他の回答(2件)

0

buon giorno もう 2021の 飛行機の 予約をした人が いるのは うれしい 早いですね かなり italiaを 気に入ってますね anch'io ボクもです dolomiteは 日帰りは 厳しいかもです veneziaの piazzale roma 発7:50 coltina d'ampezzo 着 11:00です busterminalの 近くに faloria 2100m cable carで 中腹まで。ristoranteがあります topまでは 登り 1h 中心部から 10分 歩くと tofana 3200m funivie 3つ 1h乗って 最後の登りは 岩場を 30分で top trecking shoesがあると 安全 faloria より 絶景です 途中駅に ristorante があります ボクは 毎夏 dolomiteに 1か月stayですが 2pm以降 雨風が 来やすい 9月は、いい天気は 50%? 寒いかも 日帰りなら meteoを見て venezia観光に 変えられますね coltinaは 東の 入り口 ここから 1h busで corvaraから 中心部です なんせ 全体で 東西150km ボクは いつも aeroflotで moscow 経由で marcopoloへ mestre に3泊して dolomiteへ 入ります 朝1に basilica、そのあと campanile ここからの 眺めは いい palladioの san giorgio maggiore palazzo も いい

0

10日間は長いようで短いので、私だったらあまり移動せず、宿泊はロンドンとベネチアのみで連泊し、市内と周辺の日帰り観光をします。 LHR→FCOでなく、LHR→VCEにします。 ※日数と予算があればオリエント急行もありますね。ロンドン・ヴィクトリア駅からベネチア・サンタルチア駅まで、片道1泊2日だそうです http://www.train-his.com/plan/orient_express.php 下記は案です。 9/4夜(イギリス時間)LHR着 9/5 時差ボケを抜く日。市内観光 9/6 ロンドン滞在、市内観光。※オリエント急行で出発しても良いかも 9/7 LHR→VCE。直行が無ければMXPやFCO等欧州内経由でVCEへ※ 9/8 ベネチア観光。ベネチアンガラスの本場ムラーノ島、カラフルな街並みが可愛いブラーノ島は行きましたか 9/9 ドロミテ観光 9/10 ベネチア観光 9/11 VCE→LHR 9/12 ロンドン滞在☆ 9/13 ロンドン滞在☆ 9/14 ロンドン滞在 9/15夜(イギリス時間)LHR発、16夕HND着 ☆ヴィクトリア駅に隣接するヴィクトリア・コーチ・ステーションを活用して、コッツウォルズやオックスフォード、ストラットフォードアポンエイボンなどロンドン周辺へ日帰り観光 https://www.londonnavi.com/miru/248/ ウォータールー駅から電車でウィンザー城見物もあり。 ロンドン周辺への日帰り観光には、日帰りツアーバスを使うと良いです。コッツウォルズなどロンドン周辺は、公共交通機関が整備されていません。レンタカーかツアーバスしか移動手段がありません。 拠点はヴィクトリア・コーチ・ステーション、さしずめ新宿バスタ、はとバスです。 ヴィクトリア駅はバッキンガム宮殿にも近いですし、駅構内は夜も明るく飲食店も多いので、日帰りバスツアーを複数使うならヴィクトリア駅近くに投宿すると便利と思います。日本語でなく英語のツアーが安いです。またLHR行バスもあります。 私もベネチアが大好きです。仮面カーニバルの時に行きました。今まで行った街で一番美しいと思います。 ローマはまだ行っていませんが、フィレンツェも、また行きたい街の一つです。中央市場で自力で総菜などを調達出来ますし、私なら1週間は居たいですね。

ID非公開

質問者

2020/9/22 22:30

回答ありがとうございます。 ムラーノブラーノには行きました。軽度色弱および当日若干の曇りだったためかブラーノはそこまでカラフルな街には見えなかったので少しがっかりしました。ムラーノはそこまで遠くないので次行く時も行こうかなと思ってます。 イギリスメインの旅というのは考えてなかったので興味深く読ませていただきました。ご飯が美味しくなく雨が多いという点が観光としてはどうなんだろうという疑念があったのですが、本日色々調べていると地方は自然も豊かで面白そうだなとは思います。 でもやはりローマやフィレンツェも捨てがたいですよね...そう頻繁に行けるわけでもないですし。 色々考えてみます。ありがとうございます。