ID非公開

2020/9/22 8:55

55回答

プラスチックの収納ボックスを切断するのに、おすすめの工具を教えてください。 普通のノコギリで、大丈夫ですか?

プラスチックの収納ボックスを切断するのに、おすすめの工具を教えてください。 普通のノコギリで、大丈夫ですか? 主婦やお年寄りに扱えるものがいいです。 目的は、ゴミ捨てです。

DIY33閲覧

ベストアンサー

0

岡田金属工業所「ゼットソー」シリーズの「パイプソー」がおすすめです。 https://z-saw.co.jp/02a_sozai-plastic.html プラスチック類を切るのに最適な製品です。 ゴミ出しが目的でしたら、パイプソー240でいいかと思います。 すでにゼットソーシリーズをお持ちでしたら、替刃だけ買って、お持ちの柄に付けて使うことも出来ます。 お持ちの柄にパイプソーの替刃が使えるかどうかは下記で確認できます。 https://z-saw.co.jp/02a_handle_kumiawase.html

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 勉強になりました。 他の皆さんも、ありがとうございます。 プラスチック用のノコギリがあること自体知りませんでした。

お礼日時:9/26 21:52

その他の回答(4件)

0

粗大ゴミ用のノコギリがホームセンターなどに有りますよ。

0

プラスチックは木工用ののこぎりでは目が粗すぎて切りにくいかも 樹脂専用ののこぎりの方が引っかかりにくくて切りやすいでしょう