テスラ、創業数十年で電気自動車のトップメーカー、先進技術と強いブランドイメージで高級車でもドイツ車と伍してセールを伸ばしている。

テスラ、創業数十年で電気自動車のトップメーカー、先進技術と強いブランドイメージで高級車でもドイツ車と伍してセールを伸ばしている。 資産価値は何倍も生産しているトヨタを超えるとも。 小型車に歩のあった日本車だが、散々コケにしていた韓国車が力をつけ、アメリカ市場ではマーケットの食いあいの厳しい戦いを強いられている。 グロック、ポリマー樹脂とストライカー式撃発で17を世に出したのは1980年代、それから瞬く間に飽和して新参メーカーに勝ち目のないと思われていたアメリカの拳銃市場で強い消費者の信頼を獲得している。 日本の工業もそうやって高品質の名声を獲得してきたはずです。なぜ防衛産業は適用除外するのでしょうか? 豊和工業の渾身の力作、20式小銃にも世界マーケットで勝負する機会を与えたいですね?今のままでは出来合いを押し付けられた空挺や特戦群の隊員は疑念を払拭できないまま戦場赴かなければならないことになります。 俺の武器はベストか?過酷な使用に耐えられるか?実証済みか?世界の名銃に勝るとも劣らない試験結果を残したか?他の法執行機関の評価はどうか? 日本は資本主義の国だから、その守り手の自衛官にも市場で評価の確立した武器を使ってもらうべきですよね?

ミリタリー | サバイバルゲーム28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

賛成です。 20式小銃を導入したタイミングや開発経緯等がハッキリしていない為、選定評価を妥当だったかどうかは個人的に疑問が残りますね。 今までの国産小銃に関しても、ろくに改良もせず切り替えをおこなっているので、正直”もったいない”です。現状の89式が、早急に交代が必要なほど旧式化しているならともかく数の上の主力は未だ89式なのですから、20式はトライアル採用の少数運用で機能的問題点の改良を進め万全になってからの量産。その間は89式をリプレイス&近代改修で繋ぐ方が良い様に思えます。やや性急です 正面装備の豪華さに目を奪われがちですが歩兵の装備は最も基本で重要だと思いますよ。

1人がナイス!しています

もう一個、20式小銃採用過程の不透明さに疑問を投げかける質問をアップしているのだが、そちらは国産マンセーの大政翼賛、私は防戦一方なのだが、こちらは100パー受容していただいて、歓迎すべきなのだがなぜか素直に喜べない。なんとも理不尽で理解に苦しむ陸上自衛隊の小銃更新だ。 今日も大規模給付金詐欺が報道された。本来なら尊敬を受けるべき税理士や会計士が関与している疑いがあるとのことだ。日本の信頼、公に対する信頼、揺らいでいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

正論を言うとネトウヨさんたちにこっぴどく非難されるので、少々落ち込みました。

その他の回答(1件)