ID非公開

2020/9/22 10:31

33回答

彼氏の家に知らない人の郵便物

彼氏の家に知らない人の郵便物 一人暮らしの彼氏の家によくお邪魔するのですが、知らない名前の生命保険の封筒が届きます。2回見かけたことがあって、もちろん名字も名前も全く彼とは被ってないです。が、彼の入っている生命保険と同じ生命保険会社なので何か関係があるのかなと思ってしまい気軽に聞きづらいです…。単によくある「前の住民の郵便物」なのでしょうか? ちなみに社宅です。アパート全体が尞みたいになっているのではなく一室だけ会社が借りているものです。 カテゴリよくわからず、カテゴリ違いでしたらごめんなさい。

住宅 | 生命保険25閲覧

ベストアンサー

0

部屋が会社の寮的な賃貸だったら、同じ会社の前の住人でしょう 会社に出入りしている保険会社が決まっているから同じ保険会社から届くのでしょう 前の住人は先輩になるかもだと「保険会社に住所変更届けろ」とも言いにくく、デスクに持っていってあげてるかもですね 彼が保険屋さんに「○○さんの住んでた寮の部屋にいま僕が住んでます」て言ったら保険屋さんが前の住人に住所聞いて変更してくれますよ でも、保険のおばちゃんに(結婚したりして)引っ越した事を言いたく無くて放置してる可能性もあるからね 寮に前住んでた先輩の郵便が届いてるだけなんだなて思って 貴女は心配しなくて良いんじゃないかな

その他の回答(2件)

0

前に入居していた人は会社の関係者ではないんですか? たまたま彼が借りたときに会社が社宅扱いにしてくれただけなんですか? 前者なら、会社を通じてその人に連絡して、住所変更の手続きをしてくれと言えばいいわけですね。 後者なら、前の居住者は関係ない人ですから、彼に確認しても何の不都合もないはずです。確認すればいいし、親切ならこの住所にはもう住んでいないと保険会社に伝えるか、その旨を書いたメモをつけてポストに投函すればいいと思います。