ID非公開

2020/9/22 11:21

22回答

デビットカードの返金についてです。

デビットカードの返金についてです。 デビットカードを使用して、返金を契約日の即日にお願いしました。それでデビットカードの明細にはマイナス請求されていたのですが、まだ振り込まれていません。 これはクレカの引き落としの日のように待てば返金される状態でしょうか?

ベストアンサー

0

楽天銀行デビッドカードを使用しています。 通常は返金処理をすると即金で口座に戻りますが、曜日や時間帯によっては、返金まで 少し時間がかかる事があるようです。

その他の回答(1件)

0

お使いになられたデビットカードは具体的にどのようなものでしょうか? 例えば純粋なブランドデビットではないゆうちょ銀行のmijicaだったりすると、ゆうちょ口座への返金ではなくmijica残高への返金になるでしょうし。

ID非公開

質問者

2020/9/22 17:58

三井住友銀行のVISAデビットカードです。 利用明細にはマイナス請求はされていますが、他の請求のように承認番号はまだ書かれていません。