ID非公開

2020/9/22 11:25

33回答

1日2時間外国語の勉強をしたら日常会話出来るくらいになるまで大体どのくらいかかりますか?

1日2時間外国語の勉強をしたら日常会話出来るくらいになるまで大体どのくらいかかりますか?

英語 | 中国語25閲覧

ベストアンサー

0

普通の 薄い教科書で 30課 程度あるので、 それを一回復讐するとして 1か月 かかります。 そのあとNOVAで1日1コマレッスンを取ってその復習して、 語学検定用の単語集を5級・4級・3級・準2級・・・と丸暗記して行く 一年経ったら、中級の教科書をガッチリ勉強し始める。 位の時間は取れそうですね! 2年間経てば、多分準2級程度で会話的な受け答えもバッチリ! 旅行するのにも困らないくらいにはなると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:9/27 19:31

その他の回答(2件)

0

勉強の仕方にもよります。 例えば、↓のサイトにあるような 効率の悪い勉強法だと、2年どころか、20年以上はかかるでしょうね。 http://makki-english.moo.jp/