今まで町場の不動産屋の建売住宅の確認申請しかしたことがなく いわゆる一番ノーマルな仕様でのみしかやったことがありません。

今まで町場の不動産屋の建売住宅の確認申請しかしたことがなく いわゆる一番ノーマルな仕様でのみしかやったことがありません。 今回売り建てでお客様のご要望で耐震等級3を取ってほしいとの流れになりました。 3相当ではなく3を取ることになるのですが、(構造は外注です) 耐震等級であれば住宅性能表示(や長期優良)と言うことになるかと思いますが この場合、耐震等級だけを取得と言う形はあるのでしょうか? お客様のご要望は耐震等級だけで断熱とか維持管理その他は特に求めておらず 耐震だけで良いとのことですが性能表示制度は耐震等級だけでなく他も一緒にクリアさせる必要があるのでしょうか? 初歩的すぎて仕事周りに聞く前にここで予備知識をいただければと思います。。

ベストアンサー

0

確認申請を出す機関に構造計算など添えて申請すれば耐震等級3の証明書が発行されます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(1件)