どなたか教えてください。 光回線にしてからスマホのスピードは驚くほど速くなって快適なのですが、PCがいまいち早くなりません。

どなたか教えてください。 光回線にしてからスマホのスピードは驚くほど速くなって快適なのですが、PCがいまいち早くなりません。 木造戸建てで1Fにルーターが有り、PCは2Fで無線LAN(5GHz)でつなげています。 アイフォンだと1Fで300Mbps程度2FのPC前で150Mbps程度(時間帯により変化有り)くらいですが、PCはだいたい10~30Mbps程度(たまに70~80Mbpsくらい)です。 PCの無線LANのアンテナを新調しましたがいまいち早くなりません。 試しに有線(カテゴリー7)も試しましたがさほど変りません。 PCのスペックはCore2Duo2.93Ghz HDD500 メモリ4GBです。 PCのスペックだとこんなものなのでしょうか? それともほかに原因があるのでしょうか。 ちなみに有線でつなげると”イーサネット 2.4Ghz”と表示されていますがなぜ有線なのにGhzと表示されるのでしょうか? 無知で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

インターネット接続 | LAN48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

>PCのスペックはCore2Duo2.93Ghz HDD500 メモリ4GBです。 これではダメです。Core2は、2006年から発売されたCPUです。とてもではないですが、今の機器の性能を引き出すことはできません。当時のCore2と今のi9を比較すると、おおよそ25倍以上の性能差があります。 買い換えが必須です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱりそうですよね。 新しいPCに買い替えてみます! ありがとうございました。

お礼日時:9/23 13:12

その他の回答(2件)

0

スピードテスト自体が結構CPUパワーも必要なようで インテル Celeron プロセッサー G530 (2.4GHz) / 3次キャッシュ : 2MB メモリ4GBのPCでもそんな感じです。

0

測定サイトの違いが原因の一つ。 時間帯によってもかなり違うので、同じ時間帯で比較すること。 他のサイトもお試し下さい。 速くなるサイトあれば、遅くなるサイトもあります。