ID非公開

2020/9/22 12:49

88回答

彼氏の家は創価学会なんですが、結婚したら私も入ったりしなきゃいけないんですかね、。

彼氏の家は創価学会なんですが、結婚したら私も入ったりしなきゃいけないんですかね、。

ベストアンサー

3

間違いなく勧誘されるでしょうね。 家族皆で入信してるのなら強制的に入れられそうなイメージ。 もしかしたら、結婚の条件にもされ兼ねないでしょう。 息子と結婚するには入会してもらう、と。 なので、彼氏と結婚するつもりがあるなら、結婚したら創価学会に入らなきゃならないの?と彼氏に聞いた方が良いですね。 それで入る必要がないと言ってくれたら良いですが、入る事になりそうな口振りなら結婚はしない、縁がなかったと諦めるしかなさそうですね。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/22 13:30

ありがとうございました!

その他の回答(7件)

1

宗教は個人の自由と言っても たぶん無理 今のうちに あなたが入信するか 彼にやめてもらうかだが 別の彼氏を探す方か将来が 確実なのでは

1人がナイス!しています

1

よく分からんのでしたら、入らない方が良いですよ。 宗教は個人の自由ですから。 はっきり、断るのが良いと思います。

1

俺の同級生でも居ますが『付き合う・結婚する前に、創価学会信者の事を話とかないと、彼女さん大変じゃない?』と相談したら『やはり、話さないとダメか』と悩まれてました。 強制ではないと思うので、じっくりと話されてみては如何でしょうか。

1

そう、迫られますよね。 ご自分の親に相談されましたか? 大変ですよ。

0

彼氏も草加ですか? 彼氏も草加煎餅なら、入るように圧力が有るのは当然です。 普通は、今の内に貴女のお父さん、お母さんと相談した方が良いと思います。