結婚相談所を通じてお見合いしました。成婚した方に質問です。1回目のお見合いの時から会話は弾みましたか? 最近、分からなくなりました。

結婚 | 恋愛相談473閲覧

ベストアンサー

0

やはりお見合いは1時間いないといけないでしょうか? 性格や価値観って1時間の話で分かるものですか? 今週、日曜から火曜日にかけて3人に会いましたがうち2人は相手が途中で戦意喪失状態でした。

その他の回答(5件)

1

会話が弾まなくとも気持ちとしてリラックスできたり(多少の緊張はあるでしょうが。)空気感が似ている、となるのがいいのかと思います。

1人がナイス!しています

0

1回目から会話が弾むのは珍しいかもね。 それよりも、交際成立しない原因が、あなた自身にありませんか?その問題点を解決しないと、いくらお見合いしても交際成立になりませんよ。

0

会話は特別に弾んだかと言われれば、 普通でした。 会う前に見られる、プロフィールで わかることは置いておき、 それ以外でお互い知りたい、 初耳だった、などを重要視していて、 それがまた次会いたい、になって、 結婚までいったのかと思います。

2

弾みましたよ、一対一のときも、パーティーのときも。ぱーてぃーににどさんどでていたら主催者さんから、無料でいいから参加してくれと頼まれたことがあります、その場を盛り上げて欲しいと。 おしゃべりというのはね、自分で弾ませないと弾んでくれないんですよ。いくら相手も結婚したいと思っていたとしても。双方の努力によって成り立つものが会話です。 別にウケをを狙わなくてもいいのです。誠実に正直に言葉を紡いでいく、その姿勢や声のトーンを聞いたり返事を返しあっていくことが大切なのですから。

2人がナイス!しています

0

1回目に、すごく弾んだから、うまくいく、とか、 それほどでもなかったから、うまくいかない(終始無言じゃダメでしょうけど。)、とか、 そういうものじゃ、ありませんよね。