バイトの履歴書に貼る証明写真のことについてお聞きします。

バイトの履歴書に貼る証明写真のことについてお聞きします。 今大学1年で3月後半に高校の制服で撮った証明写真があるんですけど、それはやめて新しく撮り直した方がいいですかね?調べたら証明写真の期限は半年以内と出てきて、一応半年以内にはなるのでどうかなと思ったのですが…

ベストアンサー

0

写真は、半年ではなく3ヶ月以内が一般的、と聞いています。 学校の制服姿の写真も、その学校の今現在の在校生でない限り、止めましょう。

その他の回答(1件)

0

大学生なのに証明写真が高校の制服だと違和感を持つ人がいるリスクは否定できないと思いますよ。私もアルバイトの採用を担当したことがありますが、その頃は塾の教室長でしたのでスーツが原則です。業界・業種によってはスーツが必須ということもないとは思いますがやはりふさわしい服装でないとマイナス評価はありえます。