回答受付が終了しました

昔連絡をとっていた人にもう一度連絡をする方法はありませんか?

昔連絡をとっていた人にもう一度連絡をする方法はありませんか? 電話番号もメールアドレスも分からず分かるのは住所と名前のみ。近場ではなく県外に住んでいて今そこに住んでるのかもわかりません。共通の友人はおらずネットでの繋がりです。

回答(3件)

0

Facebook や Instagram をやっていれば、名前(漢字とアルファベット両方)で検索してみる。 名前と市区町村が一致していれば、探している人である可能性が高いです。ただし住んでいる市区町村名を公開していない可能性もあります。 探している人思しき人がいたら、メッセージを送信してみればはっきりします。 引っ越していたらこの方法では探せないでしょう。別の方法を考えましょう。

0

>>昔連絡をとっていた人にもう一度連絡をする方法はありませんか? 場合によってはあります。 住所と名前が分かっているのでしたらまずはお手紙を送ってください。 お手紙が戻ってくれば住んでいないか拒否をしたということになります。 またはそのご住所を訪ねて住んでいるかどうか確認する方法もあります それで置き手紙を置いて連絡を待つ方法です つぎにネットで調べる方法です 住所氏名趣味等で検索します 家の電話でしたらネット上の電話帳にのっている場合もあります

0

とりあえず、手紙出してみる。 引っ越していても相手が住所変更届けをしていたら、引越し先に届きます。 届出を出していなければ、あなたの手元に戻ってきます。 そしたらもう、他に連絡を取る手段はありません(探偵に頼めば、もしかしたら…)