父子家庭の娘さんに質問です。 メイクやファッションなどは自分で研究されましたか?

父子家庭の娘さんに質問です。 メイクやファッションなどは自分で研究されましたか? 父親から、顔がぱっとしないくせに容姿に気を遣わずメイクすらしないなんて、なんて努力しない人間なんだと言われました。 私は、確かにその通りだなと思いました。 今まで容姿のことは気にかけた方が良いと思いつつも面倒な気持ちが勝って結局何もしていませんでした。 しかし大学1年でもうすぐ対面授業も始まることになり、何もしないのでは、見た目を気にしない雑な人だと思われ友達もできにくいのだろうと思います。 なんとかしようという気持ちにはなっており、今は少しずつ実行中です。 そんな時、他の父子家庭の娘さんは女性らしいメイクやヘアアレンジなどについてどのように情報を集めたり行動に移したりしているのかなと疑問に思いました。 父子家庭の娘の方の経験を少しでも聞かせていただけたら幸いです。

母子家庭、父子家庭36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

高3女 父子家庭です。 女性は特に父子家庭だと壁が多いですよね笑 私は主に雑誌・YouTube・SNS・友人から学ぶ事が多かったです。 やはりすぐには上達せず、数年かかってやっとという感じです。 はじめは控えめに、あと客観的な意見は必ず聞いた方が良いです(変でも自分じゃ気付かない…) 憧れや目標となる人が出来れば、メイクやファッションを突き詰め易いのかもですね 応援しています(^^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貴重なお話、ありがとうございました。 少しずつでも成長できるように自分で色々と取り組んでみます。

お礼日時:9/29 13:33

その他の回答(1件)

0

自分がしたいかしたくないかじゃないですか? 私もう25歳ですが、容姿に自信なんてありませんけど ノーメイクです。 化粧なんてした事ありません が友人は沢山いますよ。 私の友人は YouTube見たり、雑誌みたり、後は色々試して自分に合う物を見つける をしてましたよ。

やはり母親の助言なしに1人で努力している方もいるのですね。 メイクに関しては、やはりしないと大学でやっていける気がしません。 回答ありがとうございます。