フォトショがいつもクラッシュしてしまいます。

フォトショがいつもクラッシュしてしまいます。 一度キャンパスサイズの単位をミリメートルにして制作をしてから、すぐにクラッシュするようになってしまいました。二本線を引くと決まってクラッシュします。キャンバスサイズを小さめにしても改善しません。(単位はピクセル) バックグラウンド保存の設定や使用メモリを増やしたり、ヒストリー数を減らしたり、ネットで一通り調べて書いてある解決法をかたっぱしから試してもダメでした。PCのスペックが足りないということもないと思います。 使用PCのスペックはiMac 3.6 GHz 8コアIntel Core i9メモリ16GBで、 photoshop は2020年版です。 大学の課題で使用するので困っています。

ベストアンサー

1

PCのスペックの問題ではないですね。 ハードウェアの問題とは考え難いです。 これ、illuでもPSでもたまにあるんですが、「この動作をしたら決まってクラッシュ」「このファイルを開いたら不正は何もないのに強制終了」とか、あるんですね。理由はわからないけど。 わたしももう何年も使っていますけど度々悩まされます。 で、結論としてもうこれ、再インストール。 面倒ですけど結局これが一番速いんです、解決に。 散々調べた、全部やった、でもダメで諦めてPSを再インストールした、新しいバージョンにアップデートした、そしたら直った、と。 PSの再インストールはされましたか?

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!早速再インストールしたところ、無事使えるようになりました!

その他の回答(1件)