回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/22 17:43

55回答

大学生になりオンライン授業でpcが必要になりドンキのMUGAストイックPC3を買いました。

大学生になりオンライン授業でpcが必要になりドンキのMUGAストイックPC3を買いました。 ゲームも少し興味がありMUGAストイックPC3でゲームはできますか。基本pcはZoomとネット閲覧、Microsoft Officeが使えれば十分なのですが。

回答(5件)

1

eMMC64GBぢゃOfficeのインストールもできないんじゃない WindowsのUpdateもできなくてず~っと警告出続けだろうね Zoomは頑張ってチャレンジ

1人がナイス!しています

1

Windowsに標準添付されているようなゲームは可能でしょう。それ以外の購入するゲームについては、そもそも格納するストレージが64GBと極めて少ないので難しいと思います。 それにOfficeを入れるって、出来るのかなぁ~? CPUはCeleron N3350(スコア1135)というクソ性能だしメモリーも4GBで増設不可ですし・・・価格を考えればギリギリ造ったPCだとは思いますが・・・安物買いの銭失いだと正直、思います。

1人がナイス!しています

0

はい。問題無く出来ます。 ソリティアとか、マインスイーパーとか。。。 Zoomがギリギリかとおもいますが、せっかく買われたのであればやって見てください。

Officeのインストールは可能。このマシンに本体より高い物をインストールするメリットがあるのかは不明。 Windows10のアップデートも現時点では可能です。 32Gなマシンと異なり、特別な事をせずにアップデート可能ですが、アプリ類を一度アンインストールする必要が出る場合があります。 これは64GのSATA-SSD搭載なCeleronタブ(10Pro)を所有して居るので間違いありません。 メモリも4Gあればとりあえず動けます。 ただ、メインストレージがeMMCだと同じSSDでも速度が糞遅いので、色々ラグります。 感覚的にはHDDより遅い速度感です。

2

それ買っちゃったかー、、って感じです。もうちょっとお金出していいやつ買った方が良かったですね。ゲームはおろか、zoomもofficeも快適には使えないと思います。ちゃんと調べて買い直した方が良さそう。 ある程度分かる人が見れば買っちゃいけないと分かるレベルです。

2人がナイス!しています

0

ゲームは無理ですね。 きつい言い方になりますが、スペックを見て意味がわからない人しか買わないパソコンです。 Windows 10でメモリ4GBでストレージ64GBという時点でかなり厳しいです。 メモリは4GBでは余裕はなく、8GBないと軽い用途でも本来の性能は発揮できません。 ストレージは64GBなので、注意しないと空き容量の確保に苦しむ羽目になるでしょう。 大事なデータはOneDrive・Googleドライブ・Dropboxなどクラウドストレージに保管し、パソコン自体に何があっても対処できるようにしておきましょう。

ID非公開

質問者

2020/9/22 21:47

pc初心者ですのでメモリとかストレージとかよくわからずとりあえず「Zoomとネット閲覧ができればいいや」と思い安いノートpcを買いました。もともとZoomのために買ったものでMicrosoft Officeは今後必要になるかな?と思いつつノートpcを選びました。(タブレット端末は未所持)。