ID非公開

2020/9/22 17:49

22回答

クリスチャンでない人には、喪中葉書を出して良いと思いませんか?○は縁起悪いと思わなくても異教徒はそんなことを知らないですよね?クリスチャンの人には年賀葉書でなく寒中見舞いを出して慰めの言葉を添えるなど

クリスチャンでない人には、喪中葉書を出して良いと思いませんか?○は縁起悪いと思わなくても異教徒はそんなことを知らないですよね?クリスチャンの人には年賀葉書でなく寒中見舞いを出して慰めの言葉を添えるなど が良いでしょうか?

宗教11閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

別に、「私はまだ悲しみの中に居て新年を祝う気になれません」という詫び状ですから宗教に関係なく出しても構いませんよ。 寒中見舞いは寒い時期の時候挨拶ですから年賀状とは全く別です。 最近でもよく「喪中だから年賀状を出さずに寒中見舞いを」なんて言ってる人がいますけど、これはまったく完全な間違いです。 勿論年賀状を出して寒中見舞いを出すのは一向に構いません。

その他の回答(1件)

0

毎年、年賀状を出している人には 今回は年賀状は出しませんよ、というお知らせとして 喪中欠礼葉書を出していいと思います。