人材派遣の仕事について教えてください。 一流企業の受付、役員秘書という仕事はほとんど人材派遣なんですか?

人材派遣の仕事について教えてください。 一流企業の受付、役員秘書という仕事はほとんど人材派遣なんですか? そういう仕事は希望すれば可能ですか? 最低限のスキルや容姿を求められますか?

ベストアンサー

0

日本で一番純利益の大きい会社の受付を友人が派遣でしていましたが、美人で、敬語が正しく使えるコミュニケーション上手の人でした。 そこの企業の受付嬢は一般向け見学施設の案内業務もしていたので、採用試験(?)では、カメラの前で原稿を読むテストもあったそうです。アナウンサー試験みたいですね。 うちの会社の役員秘書は、日本語以外に2ヶ国語が話せて、社歴5年以上で業務に精通しており、コミュ力が高く、調整能力に長けている人が多いです。 役員には海外子会社からバンバン連絡が入りますから、その秘書は最低でもビジネスレベルの英語ができなければ仕事になりません。男女どちらもいますし、正社員も派遣もいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

よく分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:9/22 20:11

その他の回答(2件)

0

>そういう仕事は希望すれば可能ですか? どんな仕事であっても希望すれば就けるというシステムではありませんよ。 >最低限のスキルや容姿を求められますか? 最低限以上のものが求められるでしょう。