ID非公開

2020/9/22 18:13

33回答

自分は消防団員なんですが現役・OB消防団の方に質問なんですが

自分は消防団員なんですが現役・OB消防団の方に質問なんですが 画像の様な消防ベストは個人購入して所属名も入れて現場で使用してもいいのですか?それとも現場で使用する為分団ので購入させてもらった方がいいのですか?まだ入ったばかりで分団長にも聞にくいので質問しました

画像

ベストアンサー

0

分団長に相談してくださ。 くれぐれも勝手に買って着ることのないように。 基本は支給、指定されている装備で活動してください。活動着、防火着は制服と同じく市町村の規定で定められています。 消火活動中は非常勤ながらも公務員です。そこをお忘れなく。

その他の回答(2件)

1

こんにちは。 消防団って、個人で走っちゃうと、仲間外れにされる。 団で買うなら良いと思いますが、 個人で買って、みんなのいる時に着ていると すぐ団体行動だから といういつものセリフを吐かれます。

1人がナイス!しています

消防団員ですが、こういうことなんですよ。 消防団って極端な縦社会になっていて、上の言うのが絶対。 どうしても欲しいなら、自分で買って、そっとしまっておく。 お正月の出初式も寒いのに我慢して、馬鹿(みたい)に 薄着で見せかけの元気を周囲にアッピールしているんです。 着るなら、誰からも見えないように着る事です。