回答受付が終了しました

総理専用車は、総理が北海道や九州・沖縄などに 行く時は、予備車を自衛隊の輸送機で空輸したりしますか?

総理専用車は、総理が北海道や九州・沖縄などに 行く時は、予備車を自衛隊の輸送機で空輸したりしますか? それとも東京から自走+フェリーでしょうか?

回答(5件)

0

この質問、とても興味深いです。 総理専用車の予備車は地方に回送されています。 沖縄でも、北海道でも、品川ナンバーのセンチュリーが報道写真とかにも映ってますので、間違いないです。 ただ、それを海の先の地方にどう運んでいるかは、検索しても情報が出てきませんね。国家機密なのかもしれないですね。私も知りたいです。

0

総理専用車はありますが、それを空輸やフェリーで各地に送り込むことはありません、 その地方の公用車を使うだけです、 アメリカの大統領は常にどこかと戦争しているわけで常に狙撃される恐れがあるから、ヴィーストのような防弾装甲車が必要になるので、わざわざ空輸して使うわけです、 日本の総理大臣は狙撃されても次の人が交代すればいいわけですからその辺の軽トラでも充分です。

0

政府専用車って有るんですか。 そうした物は無いと思いますが。 総理大臣が公用車で都内を廻っても信号が全て緑になる訳では 有りませんし。 公用車は有りますが専用車は有りません。 地方へ行った時にはその地方の公用車が使われています。 東京から運ぶ訳は有りません。