ID非公開

2020/9/22 18:43

22回答

暴力団員が証券会社で多額の運用をしていてもいいんですか。

暴力団員が証券会社で多額の運用をしていてもいいんですか。 証券会社は暴力団員との取引を排除してるのですか。

ベストアンサー

0

私が証券会社にいたころは、それらしいところは警察にて確認し、反社会的組織であれば口座などは作れませんでしたし、情報提供なども禁止でした。 でも、警察が把握していないフロント企業などが顧客になる可能性はあると思います。

その他の回答(1件)

0

ダメにございますですね。故に、そのような取引はございません。 証券会社の取引相手は、すべからく、反社会勢力とは無縁の「かたぎ」の会社・法人・個人となっております。 まあ、ただ、任意の取引相手が、儲けたお金を「何に使ったのか」までは証券会社の関与する部分ではございませんですね。 自動車ディーラーも同じにございますよ。 何か事件がありますと、テレビ画面にも映りますですが、某メルセデスとか、某トヨタとか、某日産とかの車に「暴力団と言われる方々」が乗っておりますですね。自動車ディーラーも「反社会勢力とは関わらない、販売はしない」としておりますが、ならば何ゆえに、彼らは乗っているのか。 要は、自動車を買った任意の顧客が、その後、その車を誰かに貸すとか、個人的に売ったとかは、ディーラーの関与する事柄では無いとなりましょうか。 同じ事は、スマホにしても、マンションなどの不動産にしても、銀行口座にしても、ございますですね。ダイレクトに名義人でなければ、売る側・取引提供者側は「知らなかった」となりましょう。