サッカーでよく聞く オンゴール とはどういう意味ですか?

サッカーでよく聞く オンゴール とはどういう意味ですか?

ベストアンサー

0

それをいうならオウンゴールです。ミスなどによって自分のチームのゴールにボールを入れてしまうことです。相手側得点になります。

その他の回答(2件)

0

コーナーキックやサイドからのクロスのボールに守備側の選手が触れてゴールに入る事です。ゴール前からの攻撃側の選手が放ったシュートが守備側の選手に当たってコースが変わってゴールしてもオウンゴールとは判定しません。

1

オウンゴール(own goal)ですね。 自陣のゴールに誤って失点してしまうことを言います。 昔は自殺点と呼んでいましたが、良い表現ではないため使わなくなりました。

1人がナイス!しています