ID非公開

2020/9/22 19:46

33回答

真如苑に行っている方、行っていた方、真如苑にいくらお金をかけましたか? 自分がした事ですが、今、納得していますか?

真如苑に行っている方、行っていた方、真如苑にいくらお金をかけましたか? 自分がした事ですが、今、納得していますか?

宗教257閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

2

ID非公開

2020/9/24 13:55

我が家は一千万、親戚の家は2千万を超えました。私は一千万を超えた時点で目が冷めましたが、先祖の供養に数万、お寺に行った時に数千円、大きな法要の時には1万、また、毎月の布施も数万と、一つずつは大きくなくても、年間にするとかなりの金額となります。精一杯、気持ちを込めてすると事態は好転すると言われいます。その為、生活を切り詰めて払っていました。 私は一千万を超えた時点で目が冷めましたが、親戚はそのままで、これから亡くなるまでの事を考えると更に2千万はいくと思います。でも、親戚は一人暮らしなので、お金を払って、更にもっと払うようにアドバイスしてくれる人達が周りにいて、その人達と良く電話をして色々相談にものって貰ってるので、このままだと思います。お寺で知り合った何人かの老人は自宅を売り払いアパートに引っ越して、お金を用意して、お寺に通い続けています。そう言った方は、結婚されてないか、結婚した人が亡くなって一人の方です。そして、そこまでしたら、幸せになれるはずなのですが、体を壊したらお寺に行けなくなるので、お寺の人は何も解りませんが、近所の暮らしてる者はそれを見る事となります。悲惨な状態となります。また、知り合いがお寺の人ばかりなので、ご近所から助けて貰える人間関係を築いていないので、可哀相な老後です。 私は途中でマインドコントロールだと気付きました。お寺の接心が外れる事が多かったのですが、周りは外れているのではなく、貴方の受け取り方が悪いと責められましたが、やはりおかしいと思えたのも抜けれた理由です。一千万は大きかったですが、更にもっと大きなお金を失う所だったので、良かったと思うしかありません。 そう言った方が多いので、このお寺はとてもお金持ちだと思います。建物も大変豪華です。接心の言うとおりに行って上手くいった人が皆の前で成功体験を語り、そうなりたかったら、勧誘、布施、奉祀に励むように言われます。そこが良く出きたシステムです。しかし、その上手くいった人はとても少数である事に気付いた方が良いですね。でも、マインドコントロールされてる時は気付かないのです。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

経験談をありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2020/9/24 14:46

多少前後ありますが月3000~4000円ぐらいですかね。

0

今では納得してます。

ID非公開

質問者

2020/9/24 10:53

どのような考えに至り、納得しましたか?