ID非公開

2020/9/22 19:57

22回答

かんたん決済の売上確定からのお金の受け取りの流れがよくわかりません。

かんたん決済の売上確定からのお金の受け取りの流れがよくわかりません。 以前なら、かんたん決済されたお金が一定の期間を過ぎたら、登録の振り込み口座に自動で振り込まれるシステムだったかと思います。 質問1.何もしなくても時間がたてばお金が勝手に登録の振り込み口座に入ってるのかなと思いましたが、どうやらないのですよね? 質問2 現在は、かんたん決済で落札されて取引が終わったあとに、自分で銀行振り込みを操作しないといけないのでしょうか。振込手数料100円って以前はかかっていましたっけ? 質問3銀行振込か、ペイペイ。ペイペイって勝手にでてくるのですか?電子マネーですか?

ベストアンサー

1

> 質問1.何もしなくても時間がたてばお金が勝手に登録の振り込み口座に入ってるのかなと思いましたが、どうやらないのですよね? 手続きしないと、口座には入らなくなりました。 このままだと、没収も時間の問題ですね。 > 質問2 > 現在は、かんたん決済で落札されて取引が終わったあとに、自分で銀行振り込みを操作しないといけないのでしょうか。振込手数料100円って以前はかかっていましたっけ? その通りです。 現状況は、売上金としてヤフーが貴方の資産を預かっている状態です。 それを、登録口座に移すには、かんたん決済上で振込手続きが必要です。 そのために、振込手数料100円がかかるようになりました。 > 質問3銀行振込か、ペイペイ。ペイペイって勝手にでてくるのですか?電子マネーですか? その通りです。 電子マネーとして、ヤフーが貴方の資産を預かっている状態です。 そもそも、PayPay売上金管理っていったい何の利点があるのか分かりません。 口座振込で現金化する場合だと手数料が発生するけど、そんなの、その額相当を上乗せした開始価格で出品すればいいだけ。そうすれば落札者に負担してもらえます。 因みに、下の投稿も参考にしたらどう? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12181015437 以前のヤフーマネーでもこうだから、ヤフーにお金を預けるのは非常に危険ですよ。 貴方のアカウントに有事の際、ヤフーが没収することになります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/22 22:33

回答ありがとうございます。 やっぱり…。ヤ〇ーグループってネットも使ってたことがある経験からなんですが、どうもユーザーが気づかないうちにXXXXっていう戦略でかなり稼いでますよね…。そんなやり方日本じゃなーいって思いますよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

的確なコメントありがとうございます!

その他の回答(1件)