不妊治療をしています。 妊活を始めてから旦那の性欲がなくなってしまい、悩んでいます。

不妊治療をしています。 妊活を始めてから旦那の性欲がなくなってしまい、悩んでいます。 子供が出来ないことよりも、求められないことの方が辛いです。 そのような悩みは通院している不妊治療のクリニックに相談してもいいものでしょうか?

ベストアンサー

0

不妊治療そのものをお休みするときをつくってみてはどうでしょう。 旦那さんの性欲って『性行為は子どもをつくるためにする。』となっているから、なくなっているように思います。 気分を害しましたら申し訳ありません。 不妊治療のクリニックで話したら、 不妊治療をお休みするというのは患者さん(というより金銭面ではお客さん。)である質問者様がこなくなる、のは病院経営として痛手にもなりますのでなかなか言うドクターはいないように思います。

回答ありがとうございます。 私も今までたくさん考えて 昨日、妊活やめようかな。 そうしたら〇〇(旦那)も少しは楽になるかな。 と言ったら、あんまり変わらないと言われました..... 妊娠したいという自分の希望を捨てて、旦那を優先して出した答えなのに.... 私はこれ以上どうしたら良いのでしょう?